インスタグラム
【公式】

インスタグラム
【信建設で働く】

埼玉で型枠大工を目指すなら【有限会社信建設】へ

メールでのお問い合わせ

信建設のブログ

桜道

2020/03/27

皆さんおはようございます☀

 

先日は現場巡回で新宿区で施工中の現場にお邪魔しました。

この日は午後から回っていたのですが、午前中からフル稼働していた

タブレットの電池が切れてしまい シマッタ‼(゚Д゚;)

と思いながら出発前に確認した案内図の記憶と

手帳に記録していた番地を頼りに最寄り駅からトコトコ歩いていました。

小さな橋に差し掛かったあたりで桜並木がドーンと登場し、

あとちょっとで満開だな~とパシャリ📷

ちなみに昨日、3月27日は「さくらの日」

なんだそうです。日付は3×9(さくら)=27の

語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」が

重なる時期であることが由来なんだとか。

 

 

 

 

 

 

を戻しまして

現場での様子です。

(※みなさんシャイなので残念ながら一部フィルターかけてます)

 

←手前Nパイセンは仕事も趣味も全力投球‼

超絶スパルタ職長さんの仕事ぶりには毎度強いプロ意識を感じます。

お話も楽しくていつも場を盛り上げてくれます。

 

最近ゴルフクラブ新調したらしく、近々またラウンドご一緒する予定です⛳

 

Aパイセンはスラブの墨出し中。

最高のムードメーカーです。

そして負けん気も強い‼

今年の目標はゴルフスコア100切り!! 次回のラウンド楽しみにしてます⛳

 

 

Mパイセンは次期職長‼

全体を見渡す事のできる視野の広さと誠実な人柄は

上下関係問わず強い信頼をおける安定感を感じます(^^)

 

 

 

Rパイセン今日は階段やっつけてました。

先輩方のサポートも手厚く、刻々と職人スキルアップしています。

好きな飲み物は牛乳‼

日課は筋トレで自宅の一角がスポーツジムと化しています。

 

 

 

TパイセンとYパイセン。

現場経験が豊富なTパイセンは仕事中の真剣な眼差しとOFFの笑顔のギャップが最高です。ベテランならではの面倒見の良さはピカイチ‼

Yパイセンも最近ゴルフデビューしました‼

Yパイセンはジワジワと確実に実績を上げてくるタイプなので要注意人物です⛳

 

 

 

こちらの現場は型枠大工さんが乗込んで間もなく、現在1階の施工中です🔨

 

引き続き、安全第一で工事の進行をよろしくお願いします‼

 

ご安全に‼👷