インスタグラム
【公式】

インスタグラム
【信建設で働く】

埼玉で型枠大工を目指すなら【有限会社信建設】へ

メールでのお問い合わせ

信建設のブログ

smell of spring

2020/03/23

みなさんこんにちは(^^)

実に6か月ぶりのブログ更新でございます。

私事ですが先日、愛犬を連れてとあるお散歩道を散策しました。

風が強く花粉もかなり飛んでそうでしたが、あえてマスクをせずに(※花粉症です)

ふか~いふか~い呼吸をしながら(※花粉症です)40分ほどお散歩。

いつも車で通るルートや、知ってるけど車でしか通ったことがない場所を自分の足で歩いてみるだけ、よく知ってる場所から一本、二本奥の道に入っていくだけで

普段と違った景色が見れたり、ちょっとした発見が出来たり、

そんなちょっとしたことが嬉しくなります。

ほんとにちょっとした事なんですけど。

強風になびきながらお散歩しているとき、風に乗っていろんな匂いがしてくる事に気づきました。(花粉症です)

見渡すと色々なお花が咲いていました。

風に乗って爽やかな匂いがしたり、甘酸っぱい匂いがしたり、色々な香りがします。

そのお花たちは近隣の方々が丁寧にお手入れされているからこそ、通りかかる人々の心が癒されます。

ご近所の方々の優しさを感じると共に、40分間で体感的に季節を楽しむことが出来ました。

感謝感謝です。

 

世界ではコロナウイルスによる感染拡大と混乱が続き、

中国をスタートとした混乱は地球を西に回り、各国で尊い命が失われました。

また各国の事業主様は従業員の方々への対応や今後の経営方針等、様々な対応や見直しに追われ、一方で消費者の不安やパニック状態は飛び火し続け、各地で胸が痛くなる事例が後を絶ちません。

 

1日も早く穏やかな時代が戻ります事をお祈り申し上げます。

 

今日も一日、お疲れ様でした🔨