インスタグラム
【公式】

インスタグラム
【信建設で働く】

埼玉で型枠大工を目指すなら【有限会社信建設】へ

メールでのお問い合わせ

信建設のブログ

小さな幸せ

2020/03/28

みなさんこんにちは。

関東は今夜から天気がグズリだす様で
降水確率は本気出しの100%☂
明日の日曜日はなんと雪の予報になっています⛄

冬に逆走するらしいです。

またしても桜と雪のコラボレーション!

2019年も4月に雪が降りました。それも中々の降雪量で、

冬の本領発揮がすごいタイムラグで来てるなーと雪花見していた記憶があります。

←2019年4月10日📷

 

 

 

 

東京都、明日は一気に今日の気温から3分の1まで低下する様なので、

今夜は温かいお風呂お布団せな夜になりそうですよ‼

冷えは人体の天敵‼

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

本日のメインは中野区の現場です。

3棟に分かれていて、段階的に工程が展開されます。

現在先行中の棟は基礎の施工が着々と進んでいます。

F職長‼

今日もバチバチみんなを引っ張ってくれてます🔨

もっぱら職人としての経験・技術・知識はもちろん、客観的で分け隔てない指導やアドバイス、時にはバシっと活を入れるところも信頼を置ける職人さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←Tパイセン

今日は大引きのポイントを教えてくれました。

Tパイセンはいつもキメ細かな仕事を心掛けていて、手間がかかる仕事も最後まで丁寧に納めてくれます。その根気強さはやはりプロ意識を感じます。

※あと最近ゴルフさぼってるので腰痛いです。

 

 

←外国人技能実習生から建設就労者へ‼

Sパイセン。もうすっかり職人さんになって、後輩たちの指導もしっかりやってくれます。

この春Sパイセンは一児の父になります‼

これからも頑張って下さい🔨

 

 

←応援で駆けつけてくれたM工務店のみなさん‼

とても心強いです‼

引き続きよろしくお願いします🔨

 

 

 

最後に

菜の花

この時期至るところで春訪れを教えてくれる植物の一つ。

黄色い菜の花がもつ花言葉は

“小さな幸せ” “豊かさ” “喜び”

 

 

花が咲く前の菜の花(つぼみの状態)は食用としてスーパーで売られていて、

この時期になると私は週に3~4日くらいのペースで食べてます。

小さな幸せいっぱい食べてます。

 

この花は花束にしてプレゼントするということも、プレゼントされることもなかなか無いと思います。

がしかし

奥様へ日頃の感謝としてサプライズしてみたらインパクト大かもしれません。

かつ、花言葉を添えることによりストレートにサプライズの意図が伝わり、

Happyを後押ししてくれます💐

 

コロナの影響で奥様がお子様に付きっ切りで疲れてしまっているご家庭も増えてきている中、

今を乗り越えていかなければなりません。

 

ちょっとした優しさをちょっとした形にして、

ほんのすこ~し思いやりを表現出来たら良いなと思うこの頃。

 

長々とありがとうございました。

今日はこの辺で🖊

 

ご安全に!!