インスタグラム
【公式】

インスタグラム
【信建設で働く】

埼玉で型枠大工を目指すなら【有限会社信建設】へ

メールでのお問い合わせ

信建設のブログ

h29.7.7

2017/07/07

 

今日もいいお天気で何より(^^)

 

以前のブログにもチラっと書きましたが

最近、水道管が復活したのでようやく事務所の台所が自由に使える様になりました(^^♪

 

いつもお昼はみんなコンビニに買いに行ったり出前を取ったりするのですが

毎日コンビニでごはんは健康的とは言えないし、手作り料理の方がパワーになるし、料理できる環境にもなったところだし

せっかくなので、今日からなんちゃって食堂始めましたヽ(^o^)丿

 

お買い物して、さっそくごはん作り始めようとしたら

 

 

気づいてしまった・・・(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IHの火のつけ方がわからない( ゚Д゚)!

 

事務所キッチン

 

今までガスのキッチンしか使ったことがないため使い勝手がわからず

説明書も見当たらず

 

横にいた番頭、〇野さんが一言

「このフライパンIH対応してるの?」

 

 

・・・(゚д゚)!ahhhhh

 

 

 

 

という事で近くのホームセンターにIH対応のフライパンを調達しに行きました。

 

極め付けはIH用のフライパンを買いに行ったのに

 

ガスコンロ用のフライパンをぶら下げて帰って来たあたりでしょうか。

 

 

まんまと間違えて普通のフライパンを買ってきました。

 

才能です。

 

 

 

フライパン

 

 

最終的に、真ん中奥の小さいIHコンロは普通のフライパンでも使えたので一件落着。

 

 

今日のメニューは簡単ではありますが

新玉ねぎと隠し味の特製やきそば(^o^)☆

 

 

 

 

惜しい!!

 

 

 

写真を撮り損ねちゃったな。

 

また次回という事で(^^♪

 

 

 

本日もお暑い中、大変お疲れさまでした(^^)/