インスタグラム
【公式】

インスタグラム
【信建設で働く】

埼玉で型枠大工を目指すなら【有限会社信建設】へ

メールでのお問い合わせ

信建設のブログ

h29.11.17

2017/11/17

とっても久しぶりのブログになってしまいました|д゚)

ご無沙汰しております。

すっかり秋になってしまって、夜や朝方は特に冷え込みが強くなってきましたね⛄

 

クリスマスかえる 

 

 

寒さや乾燥で体調を崩さないためにも、帰宅後にはお風呂でしっかり体を温めて疲れを取るのがgood!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、39~40℃くらいのお湯に15分程浸かると、

お風呂から出た後も体の血行促進がしっかりと促されるので

疲れも取れやすいですし、体が自然とリラックスモードになってくれるので

寝つきも良くなると言われています

 

それに対し42℃~それ以上の温度で仮に3分程お風呂に浸かった場合、お風呂から出た直後はポカポカしているのに

15分も経つと足元から一気に冷えが戻ってしまうという結果に!( ゚Д゚)サムイ

 

翌日のお仕事に備え、これからの季節は体をしっかり温めてコンディションを整えましょう(^^♪

 

あひるお風呂

 

 

 

さて、ここ半年~1年ほどの間、信建設では大工さん一人一人との面談やミーティングの機会を増やし、

様々な面で改善すべき点を見直しておりました。

 

反省点や改善点が多くあった事、大工さん一人一人がまた一つ成長できた事、

社員が健康であり、新たなご縁があり、

今年もまた学び多く実りある一年でした(^^)

 

年末近くなると、毎年現場での事故や通勤中の交通事故発生率が高くなりやすい傾向にありますので、

気を抜かずに最後までビシっと決めましょう❢

 

明日は毎月恒例の職長会です

協力会社の皆様、宜しくお願い致します(^^)